ろこログ! - 双子育児とたまに家計 -

ろこの日常・家計・双子育児を綴っております( *´艸`)
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
貯金額
目標300万円達成しました!
次は目標400万円です!

現在 3,870,008 円

up 16.11.30

5.20 / 2,637,879円(↑)
2016.
5.19 / 2,091,650円(↑)
4.23 / 2,045,693円(↑)
2.23 / 1,992,270円(-)
2015.
お小遣い
私が利用しているお小遣いサイト
貴重な収入源です!
≪お小遣い稼ぎ総計≫
現在  10,894 円


◎ げん玉


△こちらから登録で
250ポイントもらえます!

交換計 ¥8352



◎ Get Money!

△こちらから登録後
チュートリアル終了で
200pt もらえます!

交換計 ¥2,542



◎ A8.net


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 最近の家計事情

2017.04.17 Mon
ずいぶん記録公開していなくてすみません。
実際、家計簿つけられてません・・・(*‘ω‘ *)w

多分、千葉に引っ越してきてから家計が赤字続きだと思います。
・・・現実から目を背けていた結果ですが( ;∀;)
今月からまたちゃんとやろう・・かな
続けられるか不安。だけど、まずは何事もはじめて見ないことにはね。
貯まったレシートちゃんと記録します(´・ω・`)


◎引越し後の環境変化について
・家賃+家具の買い足し(買い替え)
宇都宮にいた頃は1LDKで家賃5万(駐車場代込)。しかし、家族4人では手狭でした。
千葉に引越し、3LDKで家賃7万(駐車場代込)。広さは十分。しかしプラス2万は意外と大きい。
そして、引越しのついでにと買い換えた家具(本棚)や買い足した家具(テーブル+イス等)。
引越しってお金かかるんですね~・・・(´・ω・`)

・子育て+買い物でストレス発散
双子が歩けるようになり、家事や育児がだいぶ楽に。
しかし、歩けるようになったのが楽しいのか、お外に出ると自由に歩き回る二人。
「待って!」「行かないで!」「ストップ!」が通じない・・・。
千葉の交通料半端ない( ;∀;)土地勘もないので、自宅に引きこもるように。
楽しみと言えばスーパーへ買い物に行くことくらい。
ストレスの発散に買い物に行っていました。(そりゃあ、赤字になりますよね)
そして、天気の悪い日には子供を連れて外に出られないため、買い溜めの癖もついてしまいました。


お金に対して不安なことは沢山あるのに、
現実から目を背けて、毎日をただただ忙しく過ごしていましたが・・・
「双子の幼稚園代」
という、すぐ先の未来が急に不安に。
入園料も月々の幼稚園代もすべてが2倍。
今のままでは先行きが不安なので、またちゃんと貯金をしようとおもいました(´・ω・`)

がんばろう。

COMMENT



ADD COMMENT












カウンター
訪問ありがとうございます!
プロフィール

七瀬ろこ

Author:七瀬ろこ
千葉県在中
妻29歳(出身/鹿児島)
夫31歳(出身/東京)
双子(あき・あお 1歳)
猫2匹(シャルル5歳・ピノノ4歳)

夫と双子の男の子と2匹の猫でまったりと暮らしています。
貯金ができるようになりたいと思って、ブログを開始しました!
2015年3月に妊娠が発覚し、9月に双子を出産しました。
ちまちまネットでお小遣い稼ぎをしながら、育児と貯金を頑張っていけたらなと思っております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

